FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

閉講式終了🌹

28年度「いこいこ未来塾」閉講式は無事終了しました。
心配していたお天気も良く、スタッフ全員喜びの中準備をしました。
修了生の皆様、おめでとうございます❗
そして、修了できなかった受講生の皆様、1年間ありがとうございました。❗

今年度は修了生も多く、修了生以外の受講生の方のご参加もあり
大入り満員の中で迎えることができました。
各コース毎に修了生のお名前が呼ばれ、お一人お一人が立たれる姿を後ろから拝見して
じんと染み入り、じわっと・・・
子どもの卒業を迎える親の気持ち、というにはおこがましい、大先輩方の修了式ですが
誇らしいような、嬉しいような、、という気持ちでした。

緊張の中進行していた修了証書授与。
現代社会コースに続いて、プラチナコースでの代表者授与でのこと、
塾長である福岡市長が、読み上げる前に代表者の方に、「1年間受講されてどうでしたか?
せっかくですから感想を。」と質問されました。
代表者はもちろん、一同びっくり!
そして、爆笑。
一気に空気が緩みました。
その後のコースも同様。
代表の方はお疲れさまでした。素晴らしい感想をありがとうございました!

閉講式の後は各団体紹介や漫才(コント?)、太鼓演奏等々、大盛り上がりでした。
並行して行われたスタンプラリーも大賑わいで、昨年の倍の参加者だったようです。

閉講式の画像は後日アップしますので、お楽しみに!

CAスタッフの方々、前日準備から当日の早朝準備、閉講式運営のサポートを
ありがとうございました。
1年間、講座を無事に終え、多くの受講生に喜んでいただけたのは皆様のお陰です。
29年度もよろしくお願いいたします。
新しくCA・CSスタッフに加わってくださる皆様にもお力をお借りして、
4月からの講座も楽しく進めていきたいと思います。

29年度受講申込も順調に増えています。
15日までですので、まだ間に合います。
是非ご応募を!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/02/15 (Wed) 12:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)