FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

新しいスタート

昨日、事務局に1本のお電話がありました。
今年度受講に当選された方からです。
受講料を振り込まないといけないんだけど、いよいよとなると怖気づいて・・・
高齢の自分ができるだろうか・・・と、かなりご心配されている様子でした。
高齢の方は多いですし大丈夫ですよ、といろいろお話して、「振り込みます!」と
決心してくださいました。
中でも、緊張が伝わったお声がふと緩んだのが、
「講座を受講されていく中でお仲間もできます・・・」と話した時でした。

電話を切った後お歳を確認させていただくと、不安になられるのも理解できるくらいの
ご高齢でした。
新しい事を始めるのは、年齢に関わらず相当のエネルギーが必要です。
気力、体力共に充実した時でないと、一歩を踏み出すのは勇気が必要です。
4月からの新たなスタートに踏み出したお電話主の方に拍手とエールを送りたいと思います。
きっと、他の受講生の方々のお手本になられることと思います。

同じように不安に感じている方もいらっしゃるかと思います。
開講式の下見がてらプラザに来られ、是非事務局にもお越しください。
講座が始まると、CAスタッフもサポートさせていただきます。

新緑の頃、皆で新しい一歩を踏み出しましょう!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)