FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

4コースの講座始動❗

23日に、シニア・現代・茨木・地域コースの講座が開催されました。
講座に関しては順次アップしていきますので、是非ご覧ください。

初回講座ということで、準備に漏れはないか気になり8時半前にプラザに行きましたが、
既に準備を始めておられるCAスタッフも。
あっという間にほとんどのスタッフが揃い、各自がてきぱきと作業を進められました。
地域コース以外は、昨年度も講座をしていただいた講師さんでしたが、
担当スタッフは心得たもので、
昨年はグループワークはお友達と一緒ではなく、バラバラのグループだったから・・・
配布する資料も、受講生の皆様に分かりやすく取っていただけるように・・・
机の位置は・・・
マイクは・・・

一歩離れて見ていると、その姿に感動でした。
今年で10年目を迎えますが、ここまでスタッフの方が講座運営に積極的に関わっていただけるようになるには
毎年行われる業務運営委員会、CA会議を重ねての結果だと思います。
今まで事務局に関わってこられた方のご努力の賜物でもあります。
今年の受講生の方に、私たちもスタッフとして関わっていきたいなと思っていただけるような
そんな魅力的な活動、仲間づくりのお手伝いができればと思います。

来週30日は、いよいよ新設・タブレットコースの始動です。
高倍率をくぐり抜け、当選された受講生の皆様、お待ちしています!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)