FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

「インターネットの世界を体験」 と 「なぜシャープは鴻海に買収されたのか」

6-4 タブレット 6-4 現代

入力操作からスタートしたタブレットコースですが、今回はいよいよインターネットを体験しました。
タブレットの操作にも少し慣れて、インターネットで検索です。
覚えた文字入力で、キーワードを入れていきます。
キーワードは複数ある方が、調べたい内容にピンポイントで近づきます。
入れる順番も大切です。
検索方法を知って、とても役立ち、そして楽しい講義となったようです。

現代コースでは、追手門学院大学の近藤伸二教授による講座を開催しました。
タイムリーなテーマで皆さんの関心も高く、新聞などでは知ることのできなかったことを
たくさん教えていただきました。
鴻海は自社ブランドを持たず、アップルのiPad,iPhone,iPodの製造をほぼ独占しているということは
ご存知でしたか? 
シャープだけでなく、東芝や世界における日本の電機メーカーの位置など
知っていると思っていた事が、既に古い知識だったという現実。

知らなかったことを知る、というのは喜びです。
知識が増えると、判断を誤ることも減ると思っています。
6月18日(日)のタブレットコースはミニ・オープン講座です。
インターネットの消費者トラブルについて、全国消費生活相談員協会、相談員の方による講座です。
最新の情報を得て、トラブルに巻き込まれないよう、被害者とならないよう、「知り」ましょう 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)