FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

ハードな一日

連休はどのように過ごされたでしょうか。
地区の運動会などで久々に汗をかかれた方も多かったのではないでしょうか。
行楽の秋で、観光に出られた方もいらっしゃるでしょうか。

カレッジでは、7日(土)は地域コース、8日(日)は現代コースの講座が
開催されました。
詳しくは水曜にお知らせできると思います。

私は、以前お伝えしたトレッキングがついに実現しました。
”トレッキング”というと、湿原とか草原を散策しながら植物観察・・・
などど想像していましたが、何と、ハードな岩山登り!となりました。
事前に調べたはずが、「うっそー!!」という初心者にはハードルが高いコース。
私を含め同行4人でしたが、うち2人がブツブツ言いはじめ、挙句に1人は酸欠状態。
というのも、最初は私が先頭で、前の列に続いて必死でついていったため
ペースが早く疲労も早まったようでした。
1番弱っている者を先頭に休みながら何とかたどりつきました。

当日、待ち合わせ場所までの電車の中で、前に白髪男性が立っておられるのに
幼児と荷物で2人分の席をとって平然と座っている父親や
足を広げ2人分の席をとっている学生などを見て、
イライラとした気持ちで向かいました。
トレッキングでは、出会う人々との気持ちのよい挨拶にあふれていました。
足をとめ、カメラのシャッターを押してくださった後も、「大丈夫でしたか?」と
振り返り声をかけてくださる方・・・
すっかりいい気持ちになりました。
家に篭っていては味わえない触れ合いでした。

怪我もなく無事に降りて、解散前の🍺の美味しかったことは言うまでもありません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)