FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

開講式

雨を覚悟していた本日の開講式ですが、何と晴れ間も出るくらいのお天気に!
帰る頃はバラパラ降りましたが、皆さんが来られる時は傘も不要で
足元の心配もなくよかったです。
スタッフは早朝から集合でしたが、ミーティングの前から
各自手際よく準備スタートです。
(集合時間の1時間近く前に来られる方がほとんどです)

そして、ミーティング後は、パッと蜘蛛の巣を散らすように持ち場に移動です。
CA・CSさんの活動もどんどん進化して心強い限りです。

式典は、塾長である福岡市長のご挨拶から始まりました。
「カレッジのことは個人的に好きなんです。」という開口一番のお言葉。
市長という職責の中、カレッジのアクティブシニアの皆さんから力をもらう
とのことでした。

人生100年時代で、現役世代も長くなりました。
3ステージの人生の転換期にも関わってくる世代ですが、
若い世代と同じく、春からの新しい学びがスタートです。
人生をもう1巡するくらいのつもりで、新たな仲間と一緒に
楽しく有意義なカレッジライフをお過ごしください!!
後日、写真もアップしますのでお楽しみに!

新たな年の1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)