FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

コロナ籠りに2

講座延期のお知らせ以外は「つぶやき」ばかりになります。

先日出勤日にスタッフの方が来られました。
皆様まだかまだかと待ち遠しく思ってくださっているようです。
今年度やっと希望コースに当選した方で、開講をとても楽しみにされていたので、
まさかのコロナ旋風で、私も本当に申し訳なく残念です。

前回のブログでは、コロナ籠りでしていることをお知らせしましたが
今回は止めたことです。(くだらないことですみません・・)

⭐︎ コロナ関連の報道に接する時間を減らしました。
⭐︎ 寝る前のミステリー読書を止めました。
⭐︎ 栄養の摂りすぎを止めました。

上二つは、怖い夢や鬼籍に入った人が総出演の夢ばかり
見るようになったから、
3つ目は、こんな時は栄養をつけて免疫を落とさないように、と
自分の適量を超えて食べてしまい調子が悪くなったから。

体調を崩して救急車で運ばれた知人もいます。
テレワークになったり仕事がなくなったりで、生活パターンが変わり
ストレスも溜まっていたのかもしれません。
でも、ストレスが多い時は、パフォーマンス能力も大きくなるそうです。
年の功を活かして、この1年〜2年は覚悟して切り替えて、
何か楽しみや希望を見つけたいものです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)