FC2ブログ
 

茨木シニアカレッジ        「いこいこ未来塾」ブログ

便利は不便?

皆さまはスマートフォンなどのパスワードを設定されていますか。
私は、情報を抜かれることに敏感な割に、面倒で長年設定していませんでした。
今頃になって、やはりした方がいいかとこの夏、指紋認証を設定しました。

本日、よく見ずに包丁を取って、何と刃の側を持ってしまいました。
幸い軽く触れただけでしたが、人差し指を少し切りました。
絆創膏を貼っていましたが、さあスマホを、と手に取り・・・
絆創膏では当然認証してくれません。
パスワードを入力すればいいのですが、これがまた面倒。
顔認証をしている人は、マスクを外さないといけないという記事があったのを
思い出しました。
機械はどんどん進化するので、想像を超える方法も出てくるでしょうか。
シニアも頑張ってその進化についていきましょう!

いこいこ未来塾の講座は残念ながら今年度は中止になりましたが、
状況が好転することがあれば、特別講座など開催できないか、
また、来年度以降の講座運営についてなど、これからも会議は続きます。
明るいニュースを届けられるといいなと思います。

講座開催までは活動報告をできる機会がありませんが、
それまでは、駄文ではありますが、当ブログでご辛抱をお願いします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)